スマホの料金プランの見直しをしました。

スマホの料金は高いです。以前は基本のプランが7000円くらいかかっていて、それプラス通話料がかかっていました。

スマホから電話しなければならない状況が多々あり、その都度別の安い回線を選んで話すものの、その別会社の通話料が6000円近くかかっていました。

その通話料もスマホで話す半額くらいの料金になっているのにもかかわらずその金額なのです。

結局スマホの料金はトータルで13000円くらいかかっており、これは高すぎる何とかしなければ・・・と思っていたのです。

どこか削れるところはないかなと携帯電話会社のHPを見てみると、知らない間に新しいプランが出来ていて通話を沢山する人用に

かけ放題、データ定額制を組み合わせてのプランがありました。

かけ放題?ということは別会社の通話料金が減るのかな?と思い調べてみると、かけ放題のコースにすると、トータルでも6500円以下になり、

これで通話がし放題なんて信じられない金額です。

早速料金プランを見直して変更したところ、今までよりもスマホ代が半額になりました。通話が料金を気にせず出来ると言うのは本当に魅力的、

私にとって最適なプランになりました。今までの料金が浮いた分は次回スマホの買い替えの時の頭金にでもしようかと思っています。