姿勢が綺麗で腰もラク!お腹に効いてる加圧シャツ

中肉中背だった主人が、50歳になった瞬間から面白いくらいに体重が増えてしまい、見事なビール腹になってしまいました。

もともと陸上部だったので運動は好きなのですが、ずっと仕事が忙しく運動をする暇もなくて、それなのに付き合いだけはあるのでビールを飲む回数は増えてしまい、いつ間にかたいこ腹になったのです。

お気に入りのジーンズのボタンがとめれなくなったのをキッカケに、シックスチェンジという加圧シャツを購入しました。

参照 シックスチェンジは効果なし?あり?口コミ評判と購入レビュー

最初、家に届いた時はサイズを間違えたのかと思うほどに小さくてビックリしました!

ぐい〜っと伸ばしながらなんとか着たのですが、1日目は着るだけでシンドイ…と根をあげていました。

ただ、着た瞬間に姿勢が綺麗になったのが印象的でした。ちょっと猫背気味だったので、加圧シャツのおかげで背筋はピンと伸びるようになっています。

主人曰く、腰が凄くラクなんだそうです。

ただ、1人で脱ぐのが大変らしく、汗をかくと更に脱げないらしいので、夏場の出勤時には着ないようにしていました。

ただ、お腹をぐっと加圧する感じが気に入ったらしく、今まで辞めていた深夜のジョギングを再開し、加圧シャツを着て走るようになりました。

やはり動かすと効果的な様で、1か月続けただけでお腹はかなりスッキリしました。

無理やりですが、ジーンズのボタンも留めることができるようになったのです。

慣れると加圧にハマるみたいで、今も続けています。