カフェで英会話なんて何かおしゃれ

英会話教室もここまで来たかという感じだけれど、カフェで英会話レッスンを受けることができるみたい。

私も、日常会話がままならないくらい上達していればカフェで英会話レッスンの方が、いいかかもねえ。お茶を飲みながら、レッスンなんておしゃれじゃない?他のお客さんもいる中で行われるのかな。

ちょっとした優越感ですよね。レッスンって分からない人には、この人英語話せてすごいって思われているんじゃないかとか、外国人の友達がいるなんてすごいなぁなんて思われていたりして。

でも、これってもしかして私が知らないだけど、都会でも外国人はたくさんいるから、そういう光景はどこでも見られるから自慢でもなんでもないのかもしれないね。

でも、私がその光景が見たら、絶対横目でうらやましい目線を送ってしまうよねぇ。

でも、まぁいろんなカフェ英会話がありそうだから、気軽に始められそうなところから一歩進んでもいいかもしれないね。でも、できれば最初は友達と一緒に始めたいなぁ。いきなり会話って言ってもど緊張して何も話せなそうだもん♪

人がうらやむレベルになるには、私はまだまだ程遠いですね。まずは、旅行 英語レベルの英語教材で自信をつけてからですね。